2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たらこクリームスープパスタ

めんどくさいな〜 こんにちは。 休んでいたいですね〜 まぁ今日行けば明日は休みなので、 程々にやっていきやすわ〜 昼飯にたらこクリームスープパスタを。美味いね。 午前中に洗濯すれば良かったな〜 明日雨っぽい。。 そんな感じで今日はここいらで〜 では…

きんぴら

やった〜終わった〜 こんばんは。 今日も何とか乗り越えたぞ〜 明日は夜勤なのでちょいとゆっくり出来やすぜ〜 夕飯はスーパーの惣菜のきんぴらとブリの真子の煮付けとサッポロ一番塩ときゅうりでした。 久しぶりに食うきんぴらの美味さよ。 今宵は映画を観…

レコードストアデイ

眠し〜やった終わったぜ〜 こんばんは。 可もなく不可もなくの1日でした〜 昼は冷やしのそばでした。昨日もそばだったな〜 でもつい食べちゃうのよ。 んで夜は質素に残り物を喰らいましたよ。 最近明らかに太ってしまったので、ちょっと節制しないとなと。。…

冷やしオクラそば

眠い〜休みが終わってしまう〜 こんばんは。 3連休が終わってしまう〜。。。 連休明けの仕事が一番めんどくさいンスよね〜 何とか頑張っていくしかねぇな〜 今日の昼飯は近所のうどん屋へ。 そばも美味しいとのことで、今日は冷やしオクラそばを頂きやした…

清湯

急に降るよね雨〜 こんばんは。 今日は洗濯してラーメン食いに行って映画観て昼寝した休日でしたね。 ラーメンは先日行った鶏白湯煮干しラーメンの店で、 今日は鶏清湯煮干しラーメンの方を頂きやしたが、これも美味かった。 煮干しがこっちの方がダイレクト…

チンカチンカのルービー

暑いし雨とか何なの〜 こんばんは。 今日から3連休ですが、今日はkさんの仕事の手伝いに行ってきやしたよ〜 昼飯は野菜マシの豚骨ラーメン喰らいやした。麺も量も多くて何とか食べ切りました。 固茹での茹で卵は貴重ですな〜 暑い中でしたが、何とか作業を…

チャウダー

またしても暑いじゃんかよ〜 こんにちは。 いや〜だるいけど今日行けば休みなのでね。 昨日の夜食はセブンのクラムチャウダーとパンとウインナーです。 クラムチャウダー大好きなのよ。 んで今日の昼飯はせせり肉と海苔を入れたサッポロ一番塩ラーメンです。…

半額の幕の内弁当

いや〜がっつり寝ました。 こんにちは。 でもまだ寝ていたいけどな! 昼飯は昨日スーパーで買っていた半額の幕の内弁当です。 とりあえず今日明日行けばまた3連休が待っているので、 程々にやっていきやす〜 では〜 【今夜のおやすみソング】

半額の寿司

いや〜疲れました〜 こんばんは。 がっつり仕事した心もちです。 明日は夜勤なのでがっつり眠ってやりやすよ。ぐふふふ。 夕飯はスーパーで買った半額の寿司。最高。 ドキュメンタル8早速全部観ました〜 でも正直今回は微妙でしたね〜。。 くっきーは最高だ…

のぼる小寺さん

今日は暑さが和らいで良かったですな〜 こんばんは。 何とか1日を終えましたぜ〜 夕飯は残り物のなんちゃってミネストローネとサッポロ一番塩を融合させたラーメンを頂きやした。鍋で食うのが美味いのよね。 んでここからは先日観た『のぼる小寺さん』の話を…

暑し、暑し、EXILEのATSUSHI。

暑し、暑し、EXILEのATSUSHI。 こんばんは。 洗濯して映画観ての相変わらずの休日でした〜 昨日の夜食に頂きやしたお弁当。野菜いっぱいでございやす。美味しゅうございました。 夜はセブンの銀座デリー監修ホットスパイシーチキンカレーでした。しっかり辛…

ウインナー

なんなの〜この暑さは〜 こんにちは。 久しぶりの夜勤です。 昼飯はシンプルに。ウインナーとイワシの缶詰乗せご飯と味噌汁。 今日行けばまた明日は休みなのでね。 まぁ程々にやっていきやすよ。 そいじゃ今日はここいらで。 では〜 【今夜のおやすみソング】

せせり

3連休終わってしまう〜 こんばんは。 昼に食べた鶏白湯煮干しラーメンがすごく美味しかったのですが、写真取り忘れちゃいましたわ。 また近い内に絶対行くぞい。 いい感じにオレンジ感がある夕暮れです。 夕飯はそばとせせりとブロの炒め物。せせりうめ〜 …

冷や汁

暑いの本当どうにかしてくれ〜 こんばんは。 いやぁ暑いですなぁ。 もう本当緩んでくれ、この暑さよ。 昼飯は実家から送ってもらった鰻と冷や汁を頂きやした。うめぇ。冷汁は久しぶりだったけどやっぱり美味いわぁ。 夕飯も実家からもらった豆腐ハンバーグと…

きゅうり

暑過ぎんのよ〜 こんばんは。 洗濯キメて映画観て昼寝してという感じの休日です。 昼飯は安定のそば。きゅうりと生姜をたっぷり乗せやした。 んで今日はこれから友人と呑みなのですが、スタートが遅くてオナスイ状態なので、軽めに味噌汁ときゅうりを齧って…

ヘトヘト

がっつり働いたぞ〜 眠し〜 こんばんは。 ヘトヘトでございます。 眠し眠し。 今日を乗り越えたので、明日から3連休でゲス。 ふひひひひひ。 恐らくいつもと変わらず映画を観まくると思います。 今日の夕飯はスーパーの刺身と惣菜たち。うめぇ。 サゴシの刺…

2018年の夏の終わり頃の記録:『ペンギン・ハイウェイ』がめちゃくちゃ良かったということ。

こんばんは。 今回は前やってたブログで紹介してた『ペンギン・ハイウェイ』の記事をこちらのブログに残しておきたいなと思ったので、ここに掲載させて頂きやす。 2018年の夏の終わりごろに書いたものです。 すごく好きな作品で、この季節にぴったりなので、…

プリテンダーズ

買い物帰りにローソンのレモネード頂きました。美味しですね。カラカラの喉に染み渡りました。 こんばんは。 洗濯もスマートにキメることが出来たので、外食しようかと思ってたんですけど、 久しぶりに体重計ったら若干太ってらしたので、泣く泣く断念しやし…

犬鳴村

あっという間の1日でした〜 こんばんは。 今日は何かあっという間の1日でしたな〜 相当集中してやってたのかな、仕事。 とりあえず今日を乗り越えたので、明日はゆっくり休みやす。 映画観に行きてぇ〜 とか言いつつ帰りにTSUTAYAに行ってDVD返して、 よせば…

わたしたち

暑いね〜しかし。 こんばんは。 今日は掃除して買い物して昼間から酒飲んでカレー作って映画観て、といった休日でした〜 つまりは充実。 昼呑みはスーパーで買ったクラフトビールを。ジャケ買いでしたけど、味も美味しでした。フルーティでいい感じの苦味。…

スミノフ

雨降らなくて良かった〜 こんばんは。 バッチリお洗濯をキメれて最高の休日です。 昼はつけ麺喰らいました。写真撮りそびれた。 んで帰ってきてからはアイス食べながらダラダラ過ごしやした。 いいアイス見つけたぜ。 夕飯はスーパーで買ったカツオのたたき…

ココロオドル大切なもの

やった〜 何とか今日を乗り越えたぞ〜 しかも先週分の実績が過去最高に良かったので、嬉しさを噛み締めてます〜 頑張って良かった〜 こんばんは。 明日明後日は待望のお休みなのでゆっくりしたいと思いやす〜 でも明日は雨かな〜 洗濯キメたし。 ではここで…

ファンファーレと熱狂

あ〜一日中寝ていたい〜 こんばんは。 今日もなんとか仕事してきやしたよ。 とりあえず、 明日行けば休み。 明日行けば休み。 明日行けば休み。 明日行けば休み。 明日行けば休み。 なので程々にやっていきやすわ。 今日の夕飯は職場で貰った弁当。チキン南…

1917

眠し眠し〜 こんばんは。 久しぶりの朝勤は疲れるぜ〜 明日明後日もなので、なんとかやっていきやすわい。 昨日の夕飯はジャンクさ極まりない食事の反動で野菜と魚をしっかりと摂取しました。 鶏肉ともやしとピーマンをレンチンして焼肉のタレをかけたやつと…

ジャンク

ジャンクな昨日の夜食。体には確実に悪いとはわかりつつ、やはりマックうめぇなぁ。野菜も食べなきゃ!と思い気休め程度の春雨サラダも喰らいました。 どっちも甲乙つけがたい美味さでしたね。 ハワイアンの方は肉肉しくて最高で、チーズロコモコは玉子とチ…

早出

夜中に久しぶりに見かけたキャツ。元気そうで良かった。 こんにちは。 眠しですが、何とかやっていきますわい。 今日行けば明日は休みなのでね。 まぁ今度の3連休は全部仕事っていうのが、もう今から辛いんですけども。。 んで昼飯は平茸と三つ葉のそば。美…

68キル

眠し眠し。 こんにちは。 昨夜は久しぶりのリモート飲みをやりました。 夕飯とつまみは、平茸と三つ葉のおうどんと、アジの刺身に生姜の千切りをこれでもかと乗せて喰らいやした。 宮崎でもコロナが多くなってきているので、やはりそういう話が多くなりまし…

オリジナルチキン4ピース

お休みです。 こんにちは。 お洗濯と頼まれ仕事を難なくこなしましたので、 心の中の高畑充希を召喚させて、 「今日、ケンタッキーにしない?」 の呪文を唱えてもらい、買ってきやした。 オリジナルチキン4ピースという圧倒的なシンプルさと正しさ。 指と口…

ナポリタン

やや偏頭痛気味や〜寝ていたい〜ケンタッキー食べたい〜 こんにちは。 今日行けば休みなので、何とかやっていきやす。 今日の昼飯は平茸とウインナーのナポリタン。温玉乗せ。激ウマでした。 ちょっとだけでも仮眠を取ろうかな〜 むむむ。 そいじゃ今日はこ…

もうTHE中学生

眠いね〜 こんばんは。 何とか今日もお勤めして参りました。 終わり間際に腹が減り過ぎて、お腹が鳴るのを抑えるのに必死でしたわ。 明日行けば休みなので、程々にやっていきやすよ。 しかも夜勤なのでちょっと気が楽や。 夕飯は冷やしのそば。このそばは温…