わたしたち

暑いね〜しかし。

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

今日は掃除して買い物して昼間から酒飲んでカレー作って映画観て、といった休日でした〜

 

つまりは充実。

 

 

 

 

昼呑みはスーパーで買ったクラフトビールを。ジャケ買いでしたけど、味も美味しでした。フルーティでいい感じの苦味。クラフトビールは今後も色々とチェックしていきたいんです。

f:id:yonosuke6969:20200812232232j:plain

f:id:yonosuke6969:20200812232249j:plain

 

んでたこ焼きの出店が出てたので、思わず買っちゃいました。久しく食ってなかったけどうめぇなぁ。

f:id:yonosuke6969:20200812232329j:plain

 

そいで今日のカレーはキーマにしやした。辛くていい感じに出来た。パンで食うのもいいタイプのやつや。

f:id:yonosuke6969:20200812232810j:plain

 

 

 

 

映画は韓国映画『わたしたち』を観ました。

f:id:yonosuke6969:20200810233022j:plain

素晴らしかった。物語は小学生の女の子の2人を取り巻く子供同士の人間関係の話で、仲間外れやいじめなど、中々にきつい話が語られていました。

 

でも確かにこういう女子同士の嫌な人間関係ってあったなぁと。

僕は子供の頃からそういう女子を全力で軽蔑して、畏怖していたんで、この映画はめちゃくちゃリアルに観てしまいましたね。

 

でも確かに話はきついんですけど、撮影の美しさや子役たちの自然な演技とかでグイグイ観れちゃうっていうね。

また徹底して丁寧に子供の視点で語られている所とかも素晴らしい。

 

んで終盤に「なぜそれでも友達なのか」ということを、主人公の弟にあくまでもあの年の子どもの言葉で語らせる所とかね。絶妙。

 

で、そこからのラストシーンね。

序盤と対になる構成なんですけど、もうあの終わりどころとか視線の流れとか、、本当最高でした。

 

 

いやぁ、良い映画でしたなぁ。いわゆるバイオレンスやアクションとかがキレキレのタイプの韓国映画というよりも、是枝さんの映画とかにも通じる部分を感じましたね。

確かにこれはイ・チャンドンが褒めそうだ。

 

 

 

 

水曜日のダウンタウンの電話中に飯食うやつで笑いまくったので、いい夢見れそうです。

明日仕事だけど、金曜が休みなので、まぁちょっと気持ち的に楽ですな〜

 

 

そいじゃ今日はここいらで〜

 

 

 

では〜

 

 

【今夜のおやすみソング】