1917

眠し眠し〜 

 

 

 

こんばんは。

 

 

久しぶりの朝勤は疲れるぜ〜

明日明後日もなので、なんとかやっていきやすわい。

 

 

 

 

 

昨日の夕飯はジャンクさ極まりない食事の反動で野菜と魚をしっかりと摂取しました。

鶏肉ともやしとピーマンをレンチンして焼肉のタレをかけたやつと、平茸のかきたま汁、そしてスーパーで買ったマグロの刺身ですね。ほっとする美味さ。

f:id:yonosuke6969:20200808211317j:plain

 

んで今日はまたしてもジャンクに戻りました。サンポーの焼豚ラーメンのトムヤムクン味。うん、そんなに良くなかったです。

f:id:yonosuke6969:20200808211658j:plain

 

 

 

 

 

そいで昨日は劇場で観そびれていた『1917』を観ましたぜ。

f:id:yonosuke6969:20200807165738j:plain

とにかくすげぇ面白かった。

ワンカット風の撮影の凄さに、そしてストーリーもシンプルながらめちゃくちゃグッときましたね。泣きました。

 

にしてもどうやって撮ってんの!?の連続だし、長回しで撮ってるってことに気づかない人もいるんじゃないかってぐらいスムーズに進行していく手際のよさ、ディレクション力に超絶感心&大興奮でしたよ。

ロジャー・ディーキンスってやっぱ超すげぇ撮影監督なんだって改めて思い知らされましたね。

そしてサム・メンデスの底知れなさもね。色んなジャンルが撮れて、作品のクオリティも毎回一級品っていうね。

 

主人公の俳優の演技も良かったなぁ。

途中ある重たい展開が起きてから、顔付きとかキャラクターが一変するんですけど、本当見事な体現っぷりでしたね。

この人の演技の力も相当作品に貢献してると思います。

 

 劇場で観たかったけど、メイキングとかも入ってたので、楽しめやした〜

 

 

 

 

 

 

 そんな感じでテレビでやってるMEG・ザ・モンスター観て今日は寝やすかね〜

 

 

では〜

 

 

【今夜のおやすみソング】