プリテンダーズ

買い物帰りにローソンのレモネード頂きました。美味しですね。カラカラの喉に染み渡りました。

f:id:yonosuke6969:20200814194741j:plain

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

洗濯もスマートにキメることが出来たので、外食しようかと思ってたんですけど、

久しぶりに体重計ったら若干太ってらしたので、泣く泣く断念しやした。。

 

んで安定のそば。と引き続きのカレーです。そばには茗荷を入れてるんですけど、茗荷本当大好き。夏ですな。

f:id:yonosuke6969:20200814195513j:plain

 

 

 

 

今宵も先日、DVD借りて観た映画の一つをご紹介しやす。

『プリテンダーズ ふたりの映画ができるまで』です。

f:id:yonosuke6969:20200814201053j:plain

 

ジェームズ・フランコが監督なんですけど、前作の「ディザスター・アーティスト」が超大好きな映画だったので、チェックしました。あと映画製作ものっていうのも共通してましたしね。

 

しかし話は映画作りの話がメインというよりも恋愛要素が強めの物語になってましたね。

まぁ三角関係ものというか。

 

セリフにも出てきますが、ゴダールアンナ・カリーナの関係性のような感じで、がっつりそこら辺のフランス映画にもオマージュを捧げてる感じでした。

 

めちゃくちゃ面白い作品っていう訳ではないですけど、この手の苦い恋愛映画は大好物なので、普通に楽しみました。

 

で、ラストがかなりビターというか中々シビアな終わらせ方というか。

でもこの落とし所も好きでした。

 

もうちょい面白く出来た感じはするけど、ジェームズ・フランコの監督仕事はこれからも追っかけていきたいとは思いますよ。

 

 

 

 

 

 

「夜の巷を徘徊する」の理想ののり弁の回、最高。

実家で作るひじきの煮物食いたくなった。

ピザはシンプルマルゲリータが個人的にはベストです。

 

 

 

 

 

よし、そいじゃもうしばらくダラダラして明日の仕事に備えやす。

 

 

では〜

 

 

【今夜のおやすみソング】