クソイデオロギー

憂鬱な休日が終わろうとしているよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

明日からまた仕事か。

何か本当に嫌になってしまっている。

行く前から仕事のこと考えるとストレスがやばいです。

朝勤だっていうのもなぁ。。

 

そんな感じで憂鬱に過ごしていたら、先日も書いた良くしてもらっているkさんから電話が。

かなり心配してくれてて、そろそろヤバいんじゃないかと気にかけててくれてたみたいです。ありがたい本当。

仕事も誘ってくれているので、正直、辞めてkさんの所に行きたい気持ちは山々何ですが、、まだなんとか働けてはいるので、やれるとこまではやりたい気持ちが大きいんですよね。

 

またkさんの仕事はかなり専門的な仕事になるので、僕にやれるかっていう不安もあるし、職場の距離的にも車がないと通勤が厳しいっていう面もある。でもそろそろ自分の車をまた買いたい気持ちもあったからタイミング的には良い感じなんだけどね。

まぁ働くとしたらしばらくは電車で通う感じかなぁ。

 

もう引越しもしたくないしねぇ〜今のアパートがかなりお気に入りだし、場所的にも映画館とか近くにあって良いのよ。

 

仕事の面でも、心配するな〜と言ってくれてて。お前がやれることをやってもらうから的なことを言ってくれてましてね。本当ありがてぇ。

 

 

まぁちょっともう少しやってみて本当にダメになりそうだったら辞めるかな〜

 

なんかもう本当向いてないよ。僕みたいなすぐなんでも気にしちゃってストレス溜め込んじゃうような奴は。

 

働く前からある程度は覚悟してたけど、かなり来てるもん。今の体調の最悪さが示すように。

 

 

とりあえず明日はなんとかやってきます。

もう気負いせずに程々にやるぞ〜

 

 

 

 

いやもう本当昨日の最高の休日とは正反対の休日過ぎるなw

 

ダラダラ辛みを書いちゃいました〜

 

 

 

 

 

 

そいで昨日観た映画は『スウィング・キッズ』でした。素晴らしかった。

f:id:yonosuke6969:20200702220058j:plain

サニーの監督ということもあって、事前にチェックしてて劇場で観るつもりだったんですけど、観そびれていたので配信で観ちゃいました。

 

朝鮮戦争を背景にありながらキャラ立ち最高のタップダンスチームの話で、前半はかなりコメディ色が強くて、しっかり音楽青春映画としての見応えもありつつ、後半からガラッとシリアスになって、、っていう。

 

終盤のタップダンスシーンの素晴らしさと、そこからの、、、ねぇ。。。

 

こんなにも心踊らされて、心掻き毟られるとは。。

 

どうしても今の世の中のことにも思いを馳せずにはいられないし、

本当クソイデオロギーですなぁ。

 

映像的なテンポのよさとか、カットのキレも良かったです。

シリアスな題材だけど、ちゃんと面白く観てもらうっていう作り手の気概がビシビシ伝わってくる。

にしても韓国映画の撮影は本当すごいなぁ。ハリウッドに全然劣ってない。

ここが日本映画との圧倒的な差を感じますね。

 

いやぁでも本当面白かった。今年のベスト候補ですな。

 

 

 

 

あとハライチゲストのあちこちオードリーが今週も最高だったなぁ。受取師。

4時間ぐらいあの感じで喋り倒して欲しい。

 

 

 

 

よしじゃあ明日に備えて早めに寝たいと思います〜

 

 

 

では〜

 

 

 

 

 

【今夜のおやすみソング】