今日の昼飯。

f:id:yonosuke6969:20200521164219j:plain

そば、煮卵、きゅうりをゆかりとかごま油とかで適当に漬けたもの、白飯。
天かすは基準値よりも多めにいれるタイプです。

美味しゅうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

本日も優雅な休日をエンジョイさせて頂いております。

 

最近自宅の光回線を変更したんですけど、やっと前の回線の解約金の請求書が届いたのでなんとかキャッシュバックの手続きが出来たのです。

工事費も含めて3万ぐらいになってたので、キャッシュバックは本当ありがてぇ。

 

 

 

 

昨日借りてきたのは未見だったテレンス・マリックの「シン・レッド・ライン」でした。

f:id:yonosuke6969:20200521164723j:plain

言わずもがなの名作戦争映画として語られていますが、確かに面白かった。

 

迫力ある戦争シーンにテレンスマリックならではの叙情的な映像が時折入り込んでくるっていう。この叙情的な映像が物語的に後半思わぬ展開を見せてきたり、残酷な描写との対比になって戦争の虚しさや命の儚さを更に突きつけてくる感覚があったり。

 

テレンス・マリックにしか作れない戦争映画だなと感じましたね。

 

役者もあの頃から有名な人もいれば今では大活躍の役者が勢揃いで、結構驚きでしたよ。

 

今このテレンス・マリックの新作「名もなき生涯」を劇場でやってるんですけど、あれも観てぇなぁ〜。

 

 

 

んでは今日は一旦ここで終わりやす。

 

調子がよければまた夜中にでも書こう。

 

 

では〜

 

 

 

 

【今夜のおやすみソング】