ハーフ・オブ・イット

最近のバンドエイドの進化っぷりに感動してます。

f:id:yonosuke6969:20200529211029j:plain

完全に防水出来てるし、傷の治りも速いです。

ちょっと値は張りますが。

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

 

今日は朝シフトでしたが、思ってたよりもいい感じに出来やした。

疲れもあんま感じなかったなぁ。

来月のシフトも出たんですが、ほぼ夜シフトだったので嬉しいです。

しかも夜だとちょっと手当てもつきますのでね。ぐふふふ。

 

 

 

いやぁ最近ずっと言ってますが映画館に行きたいねぇ。

ちょっとあんまり観たいのもないってのがなぁ。

 

 

 

そんな中で最近Netflixで観た話題の『ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから』が素晴らしかったです。

f:id:yonosuke6969:20200529212259j:plain

現代に語られるべき青春ラブコメディだと思います。超傑作。

 

 

メインの3人は言わずもがな、あのお父さんとかね、本当愛おし過ぎるのよ。。

妻に先立たれて、仕事も上手くいかなくて、家に引きこもって映画ばかり観てるっていう。。詳しい背景は語らずともあの役者さんの絶妙な“壊れてしまっている”表情や雰囲気が本当素晴らしいですよね。

f:id:yonosuke6969:20200529212542j:plain

タコスソーセージ超美味そうでしたね。ヤクルトも久しぶりに飲みたくなった。

 

 

あまりネタバレはしたくないので深くは書きませんが、基本的にコメディ要素が多くてユーモアや温かさに溢れてるんですけど、しっかり苦くもあるっていうね。

人を好きになったり、想うことのままならなさというか、上手くかみ合わないもどかしさというか、本当ズキズキ胸に来ましたねぇ。

 

あとこの手の青春ラブコメディにしては画的にもセンスがすごく良くて、構図のオシャレさにもグッと来てしまいました。温泉のシーンとかうっとりしたよね。

f:id:yonosuke6969:20200529213126j:plain

 

ラストもしみじみ良かったなぁ。

 

恐らくある有名な映画のオマージュがあるんですけど、あのラスト。

しっかり苦味もきいていると思いますね。

 

 

 

いやはやNetflixのオリジナル映画もここまでのクオリティの傑作が出てくるんだから侮れないですねぇ。

 

 

 

 

そんな感じで引き続きおうちで諸々のコンテンツを楽しもうと思いやす。

 

 

では〜

 

 

 

 

 

【今夜のおやすみソング】