はちどり

秋近づいて来てるんじゃないの〜

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

夕方がちょっと涼しく感じますね。

 

でもまだ暑いけどな〜 

 

 

 

本日もお休みでしたので、最近ハマってるラーメン屋さんへ。

つけ麺を始めたみたいなので早速食べました。

いや〜つけ麺も美味い。しっかり煮干しが効いてて、麺もつるつるモチモチで素晴らしい。

煮干し酢なるものがあるんですが、これを後半入れるとさっぱりの味変になって最高でした。大満足。

f:id:yonosuke6969:20200908181141j:plain

 

 


んで昨日観た映画の話を。『はちどり』という韓国映画を観たのでした。いやぁ素晴らしかった。

f:id:yonosuke6969:20200907180327j:plain

 

中々感想が難しい作品なのですが、

繊細で淡く美しいトーンでありつつも、物語は切実で残酷っていうね。

 

韓国で起きたある事件が後半にキーポイントになるんですが、

事前情報を極力入れずに観たので、なるほどそこと繋がるのか〜と。。

 

決して分かりやすくエンタメ要素のある作品ではないので、ひとによっては退屈かもしれないんですけど、

すごく小さな世界の話に見えるんですけど、

ちゃんと現在の大きな世界とも接続できるような作品になっているっていうのが良かったです。

 

しかも監督はこれが長編デビュー作だとか、、末恐ろしいな。

 

音楽も良かったですな。

 

 

 

いやぁ観終わってからしばらくはこの映画の余韻に浸ってましたねぇ。

 

今年のベストの一本になりやした。はい。

 

 

 

 

そいで今日も映画観に行っちゃったので、その映画の話はまた後日語りやす。

ぐふふふ。

 

 

 

 

それではもうしばらくお笑い番組とNiziのやつを観ながら夜を更しやす。

 

 

では〜

 

 

 

【今夜のおやすみソング】