たちばな食堂

偏頭痛から始まった休日でした。

にしてもクッソ夏だな。

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

しっかり洗濯と二度寝はキメましたぜよ。

 

 

 

お昼は気になってた近所にある「たちばな食堂」へ。

恐らく昼だけ営業で、前を通るとやってない日も結構あったので、

今日こそはと思って行きやした。

 

お店は外観からして昔ながらの食堂って感じで、内観もいい感じの雰囲気になっておりました。

年配のご夫婦がやられているみたいで、旦那さんは配達専門で奥さんが調理をされている感じでした。

 

 

そいで注文する前に、いきなりこの量のきゅうりのぬか漬けが出てきましてw

 

面食らったんですけど、このぬか漬けのつけ具合が素晴らし過ぎてバクバク食っちゃいました。この時点で間違いない店だと確信したのです。

f:id:yonosuke6969:20200729225753j:plain

 

そいであんかけ焼きそばとか肉めしとかにも惹かれつつ、

今回はやきめしとぶた汁をチョイスしやした。

 

 

見てくれこの圧倒的なやきめしのヴィジュアルを。

具沢山ながら優しい味付けで、また紅生姜がいいアクセントになってて、最高に美味過ぎたのです。ボリュームもかなりあったのも嬉しい。

f:id:yonosuke6969:20200729225804j:plain

 

そいでこれまたいい感じのぶた汁。くたくたの野菜と旨味が染み込んだ豆腐に大きめの豚肉がたくさん入ってて超美味かった。染みた。

f:id:yonosuke6969:20200729225816j:plain

 

偏頭痛ということもあって若干食欲もなかったんですけど、

美味過ぎて一気に完食しちゃいましたよ。

 

食ってる時の奥さんとの会話もいい感じでしたね。

ちょうどテレビであおり運転の宮崎被告のニュースをやってたので、

その話題で盛り上がりました。

奥様は「もったいないよね。いい男なのに。」と言ってましたね。ふふふ。

 

 

 

いや〜これは本当いい店に出会いましたな。

ぶっちゃけ白飯とぬか漬けだけでもいけますねw

 

また絶対近いうちに行こう。

次はあんかけ焼きそばか、肉めしか、はたまたカツカレーとかオムライスも気になる。

 

 

とにかく最高の昼飯でした。

 

 

 

帰ってからラジオとか聴きつつ、昼寝かましたら、

偏頭痛もすっかり治りやした。良かった。

 

 

夜はスーパーで買ったイサキの刺身ときゅうりのマヨ和えと作ったレバニラをレモンサワーで流し込みました。きゅうり食べ過ぎや。

f:id:yonosuke6969:20200729232746j:plain

 

 

本当は映画館にも行きたかったけど、流石に宮崎もコロナがかなり増えてきたので、、

早いとこ落ち着いて欲しいというか。

もうかかってても当たり前ぐらいの世の中の雰囲気になって欲しいなぁと。

あの人は、あの地域は、あそこに行ったからとか、の糾弾が心底嫌ですね。

もうそういうのいい。疲れる。

そりゃ怖いのは分かるけど、だからと言って責める権利は誰にもないじゃないね。

余程、飲み歩いてたとかじゃない限りは、そっとして置いてほしいっすね。。

何かにつけて何かを言いたがる人が多過ぎて疲れちゃうね。ぐへ。

 

 

まぁワテは極力楽しいことを考えてやっていきやすよ〜

 

 

 

 

よしそれじゃ明日は夜勤なので、まだまだ夜を更していきたいと思いますぜ。

 

 

では〜

 

 

 

【今夜のおやすみソング】