彼らが飛ぶのをご覧よ

ラーメン食べることに成功しました。

行きたかったお店はまたしても閉まってたのですが、

散歩がてらちょっと足を伸ばして違うお店で喰らいました。

 

美味かった〜。

家系だったのでちゃっかりライスも。写真撮りそびれた。

つけ麺もあったので次回はチャレンジしたいです。

関連ランキング:ラーメン | 宮崎駅

 

 

こんばんは。

 

久しぶりに昼前まで睡眠を取りました。プラスお昼寝も。

 

そんでHBOのウォッチメンを完走しました。

f:id:yonosuke6969:20200509230026j:plain

 

いやぁちょっとラスト2話がこれまた面白過ぎましたね。

しかも結構ロマンチックな方向に行って、ちょっと泣いちゃいましたよ。

正直、5話ぐらいまでは結構分からない要素が多過ぎてついていけない部分もあったんですが、後半見事に繋がっていくので痺れまくりました。

あとラストも絶妙。

 

これでモザイクが取れれば尚いいんだけどもw

 

日本のこの規制描写は本当どうにかして欲しいですよね。

逆に違和感というか気になるでしょ!w

何とか改善して欲しいものですぅ。

 

 

デイミアン・チャゼルのジ・エディも取り敢えず1話観やした。

f:id:yonosuke6969:20200509232156j:plain

 

まず16mmフィルム映像の質感にうっとり。

んでドキュメンタリーチックなカメラワークもいい感じにハマっております。ファースト・マンの画作りの延長にある感じはしますね。

そうかあの歌い手の女優さんはCOLD WARの女優さんか〜

あと主人公の娘役のアマンドラ・ステンバーグが最高にキュート。

 

2話までがチャゼルの監督回みたいで、それ以降はデジタルで撮ってる見たいですね。チャゼルもフィルムへのこだわりが凄いなぁ。

 

でもこういう監督がいてくれてありがたい。

やっぱりフィルムの質感はたまんないですもん。

 

何とか早い所全話観ちゃいたいと思ってます。

 

でも映画も観たいのよ〜

 

 

 よし、では今宵もまた娯楽に浸ります〜

 

 

では〜

 

 

 

 

【今夜のおやすみソング】