ウィークエンド

いや〜休みが終わってしまう〜

 

今日は引っ越してから気になってたけど入るのに中々勇気がなくて行きそびれていた近所のうどん屋さんへ。

f:id:yonosuke6969:20200510212019j:plain

優しいおうどんと、どれを食べても美味しい天ぷら。

古民家を改造したお店の雰囲気も良くていい時間を過ごせましたよ。

 

 

 

こんばんは。

 

昨日夜更かしして観た『アンカット・ダイヤモンド』が大好きな作品でした。

f:id:yonosuke6969:20200510094239j:plain

映画観て自分が興奮・高揚していることにこんなにも自覚できる作品は久しぶりだわ。

 

正直、キャラクターもストーリーテリングもストレス過多なのですが、ずっと見入ってしまって。愛おしさすらあるといいますか。

音楽もエキセントリックでいい味出してる。

 

監督のサフディー兄弟の前作の「グッド・タイム」は正直、完全には乗り切れてなかったんですけど、今作同様のなり行きな物語の語り口はやたら印象に残ってました。

 

今回もかなりなり行きな物語進行なんだけど、これが見事に主人公のキャラクター造形とハマってるし、何よりアダム・サンドラーの体現っぷりが凄過ぎるんですよね。

 

f:id:yonosuke6969:20200510215541j:plain

あと愛人役のジュリア・フォックスは完全に覚えました。映画は多分初出演みたいですけど、堂々としてましたしこの人も見事な愛人っぷりでしたね。あとケツ最高。

 

もうすでにアメリカでは一部でカルト化してるらしいんですけど、大納得ですわ。

 

いやもう本当定期的に観ちゃうやつです。

 

 

 

「ジ・エディ」2話、中々ギスギスしたホームドラマが展開されてきたけど、やはり映像が最高だなぁ。バンドのシーンとかも本当艶っぽい。

f:id:yonosuke6969:20200510214057j:plain

アマンドラ・ステンバーグ回だったけど彼女はこっからどんどん大物になる予感しかしないのよ〜。

 

こっからチャゼル以外の監督回でデジタル撮影なのがどう出るかですねぇ。楽しみ。

 

 

 

んでTVerで有吉ぃぃeeeee!の過去放送分をちょこちょこ観るのにもハマってます。フォートナイトやってみたいな〜。

f:id:yonosuke6969:20200510213526p:plain

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

 

でも前半のロケ部分が最高に好きです。みんな本当に楽しそうなのがいい。

誕生日フラッシュモブとか本当素敵なお笑いだわ。

選曲もいいよね。 

 

 

 

 

 

んじゃ明日からの仕事に備えて、今宵も娯楽に浸ります〜

 

 

では〜

 

 

 

 

【今夜のさよならソング】