散髪

昨日の金スマの影響でコンビニで買ったソフトを。

美味しい。久しぶりの味。

f:id:yonosuke6969:20200502232241j:plain

 

こんばんは。

 

今日はその毛量に飽き飽きしていた所だったので、散髪に行きました。

僕がいつも行く美容室はでっかいパチンコ屋の近くにあるんですけど、

いつもなら満杯に車が止っているパチンコ屋の駐車場が、このご時世ということもあって、一切車がなかったんです。

 

その非日常の光景が僕を戸惑わせたのか、完全に美容室までの道を間違えてしまい数分間だけ迷子になってしまいました。。

 

何とか来た道を戻ることで冷静になり、辿り着けましたが、不思議な体験でしたね。

 

いつもそこにあったものが、

なくなってしまうだけで、

いつものそこではなくなってしまう、っていう。

 

こういうことがこれからも色んな所で起きていくんだろうなと。

 

髪を切ってもらっている時にも、

やはりコロナの影響のことを店主さんと話していました。

 

店主さんも結構厳しい状況みたいでしたね。

でも僕がこの街で生活している限りはこの美容室で髪切ってもらおうと、強く思いました。それぐらいしか出来ないけど。

 

髪を切るのは本当気持ちがいいですね。

温泉とかマッサージとかよりも個人的にはリフレッシュ出来ている気がします。

すごい職業だなと。本当に尊敬します。

 

それとあの店がすごくいいんですよ。

雰囲気とか、店主さんの話す感じとか。

美容室に限らずガツガツ話しかけてくる店員さんが苦手なんですけど、そういう会話の塩梅も本当心地いいんです。

 

結構人生相談にも乗ってもらってるなぁ。彼女に振られた時のこととか。。笑

その時もかなり親身になって話してくれたんです。

あの時かけてくれた言葉や色々と話を聞いてくれたおかげで、何とか立ち直れたのは間違い無いですね。

 

恩返しじゃないですけど、これからも髪切ってもらうために応援して行かなきゃだ。

 

 

そんなこんなで今日はお昼寝もしたし、オードリーのANNをリアルタイムで聴きながら夜更かししようかと思います。

 

あと想田和弘監督の「精神0」を仮設の映画館で観なきゃ。

 

 

では〜。