火山灰

ウチから見えた花火です。あのビル邪魔だわ。

f:id:yonosuke6969:20200601210537j:plain

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

今日は休みだったので、洗濯と炊飯をキメることに成功しました。

んで少し野暮用があって都城市へ行ってまいりました。

f:id:yonosuke6969:20200601211738j:plain

昼飯はがっつりステーキ。美味しゅうございましたよ。

 

 

用が済んで帰り際に新しく出来た図書館にでも行ってみようかと思って外に出たら、めちゃくちゃ火山灰が降ってまして。。

 

もういい帰ろうとなって逃げるように帰って来たのでした。

 

にしてもあんなに降るんやな。しかも目に染みるのよ。喉もなんかイガイガする感じもあるし。

まぁでも貴重な体験が出来たな。

 

 

 

んで帰りに駅で電車を待ってたら、先に駅の構内のベンチに座ってたおばちゃんにめちゃくちゃ話しかけられました。

 

最初は火山灰の話だったのに、最終的に市長の悪口やゴシップを延々語られるっていうw

 

もうええわって言いかけた瞬間に乗る電車のアナウンスが放送されたので、何とか抜け出せましたけど、なかったらずっと喋ってただろうな。

 

まぁすごくハートフルな気持ちにもなったんでいいんですけど。

 

 

 

帰って来て夜は鰯の刺身を酢醤油で。

f:id:yonosuke6969:20200601211853j:plain

生姜と大葉をたっぷりと。

 

生の鰯はどうしても臭みがあるので、薬味はマストですね。美味さが全然違う。

 

もはや薬味を食うための魚みたいな節あるな。

 

 

 

 

 

 

 

飯の話ばかりですが今日はこれから映画でも観ようかと思うのでここいらでドロンさせて頂きやす。

 

 

 

では〜

 

 

【今夜のおやすみソング】