クリード

3日目のカレー、大変美味しゅうございました。

今日もチーズを入れました。写真撮り忘れちった。

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

連休明けの仕事でしたが、まだまだ全然何も出来てなくて軽く凹んでます。。

まぁ今はとりあえず言われたことをやってるだけってのもあるんですけど。全然、身に入ってないなぁと、痛感してますわ。

でもあんまり気負いし過ぎるはよそう。。

前の職場にいた時は完全に燃え尽き症候群みたいなことになってしまったこともあったので。ぼちぼちやっていきますかね。

 

 

 

んで昨日は結局夜更かしして『クリード チャンプを継ぐ男』を観ましたよ。

f:id:yonosuke6969:20200515200442j:plain

いやぁやっぱり最高の映画ですよ。ロッキーシリーズの中でも一番好きです。

かっこいいボクシングシーンと胸熱な物語。

ラストのファイトシーンからのあのインタビューシーンはもう毎回号泣です。

 

音楽もいいんですよ。

基本は新しいテーマ曲を全編に渡って流しつつ、終盤はやはりあのロッキーのテーマも入れつつっていう。

新旧の良いところを上手くミックスさせた見事な劇伴だと思います。

アドニスとロッキーっていうまさに新旧のコンビの活躍にも重なるっていうね。

 

ロッキーシリーズと言えばの練習シーンも素晴らしいです。

改めて見ると編集もキレッキレですね。

バイクでウィリーする少年たちと激走するアドニスのシーンの高揚感よ。あそこも毎回大興奮してしまいます。

 

今日無事に仕事に行けたのもコレを観たおかげです。

 

ありがとう!クリード

 

 

 

 

 

よーし明日も早いので今日はここいらでドロンさせて頂きやす。

ハライチのターンとか聴きながら寝ますかね〜

 

 

では〜

 

 

 

 

 

 

【今夜のおやすみソング】